日本樽美流吟詠会総本部

お知らせ

滋賀地区晴嵐支部 安念美葵子さんテレビ出演

2017.03.13

ニュース

securedownload[1]

平成29年2月22日(水)午後6時半~

於:NHKおうみ

「日本一の詩吟少女」

NHKおうみ放送局の夕方番組「しりたがりっ!」に滋賀地区晴嵐支部の安念美葵子さんが、テレビのインタビューを受け放映されました。安念さんは現在小学5年生で、4歳より詩吟を始められました。

現在までのあゆみのお話しや、詩吟に対する想いなどが放映されました。また持ち味の「伸びやかな声」の秘密なども紹介されました。

わが樽美流として、大変名誉な事で、うれしいニュースです。担当指導者の洞  叡城先生はインタビュー当日、緊張したが貴重な経験だったと話されました。

財団全国吟詠家コンクール幼年の部優勝

2016.11.07

ニュース

平成28年9月19日(祝) 於:東京

近畿地区代表 幼年の部 安念美葵子(晴嵐支部幼年教室:指導者洞叡城)

 

a1      s_H28全国大会幼年の部優勝-1-1-266x300[1]

 

IMG_20161029_0002_NEW-300x214[1]

 

安念美葵子さんは、財団近畿地区連協代表として全国大会に臨みました。

各地区代表は、北海道から九州までの13名です。そのライバルとの競吟の結果、幼年の部で頂点となる、優勝の栄冠を獲得しました。安念さんは4歳から稽古を重ねてきて、本人と指導者の熱意と頑張りが功を博しました。

さる9月11日、京滋地区昇級昇段試験において、近畿大会準優勝と全国大会2回出場という、優秀な成績に対して、日本樽美流吟詠会総本部会長より特別表彰を受けました。その受賞の栄誉と自信が大きな糧となり表彰に対して全国大会優勝という輝かしい結果で報いる事が出来たと思います。

日本樽美流吟詠会総本部

© 日本樽美流吟詠会総本部 All Rights Reserved.
ページの先頭へ